栗拾いも、虫探しも

2020-10-02

今季は例年にも増して、ご家族連れが多い東井栗園。 園内いたるところから

 

「大きい栗あった~」

「こっち、こっち!」

 

とにぎやかな声。 大人も子供も、みんな栗拾いを楽しまれています。 そんな声に混じって

 

「バッタいた!」

とか

「何この虫!?」

という声も。

 

そうなんです、栗拾いは楽しいですが、虫探しにも夢中になっちゃいます。

 

少し探しただけでも

musi4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントウムシや

 

musi1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョウチョ

 

musi7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンボや

 

musi8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コオロギ

 

musi6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトカゲも見つかりました。

 

本当にいろんな虫たちに出会えます!

 

アプリを使って虫を探すのもおすすめ。

最近「BIOME」というアプリにはまっています。

 

musi3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアプリ、

虫や植物のレア度に合わせてポイントがあり、レベルが上がっていくというもの。

分からない虫はAIが教えてくれたり(今のところはずれることもしばしば…)、

他のアプリユーザーに聞いたりすることができるます。

大人の方も、お子さんたちと一緒に楽しめると思います。

子供より大人が夢中になったりして。。。

 

でも、あまり虫ばかり探さずに、栗も探してくださいね。

Copyright© 2024 東井栗園 All Rights Reserved.