ご要望の多かった「栗のむき方動画」をアップ

2020-09-24

先日までの4連休中はたくさんの方にご来園いただき、ありがとうございました。

今年は例年よりもお子様連れが多いように思います。

やはり、自然は良いですよね~。

 

IMG_8128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供も、みなさん本当に良い笑顔!

こちらも元気をもらっています。

 

連休最終日にはテレビ取材も。

IMG_8127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちもちゃっかり映っちゃったりして。

インタビューを受けられたみなさん、ご協力ありがとうございました。

 

さて、栗のむき方動画についてです。

毎年毎年むき方について聞かれることが多く、ずーっと動画をつくりたいと思っていました。

アップしてほしいというお声もたくさんいただいておりました。

そして、ようやく、ようやくアップ完了!

わかりづらいこともあるかもしれませんが、それは愛敬ということでご容赦を。

 

 

 

栗ってむくのが大変ですよね。時間もかかりますし。。。

それで、栗が嫌になる方もいっらっしゃるのではないかと思います。

その気持ち、よくわかります。

動画をご覧いただき、少しでも栗むきが上手になっていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、動画内では「栗くり坊主」というハサミ型の道具を使っています。

慣れると便利ですよ~。

当園では販売しておりませんので、ホームセンターやインターネットなどにてご購入くださいね。

Copyright© 2024 東井栗園 All Rights Reserved.