栗拾い7つ道具

2021-09-18

明日からの3連休は、今季営業を開始して最初の週末。

栗たちはたくさん生って、皆さんに獲られる準備万全!

ただ、ちょっと台風が心配。

影響がありませんように。

 

お越しの際の注意点をすこし。

 

 

★7つ道具の持参をおすすめします!

 

①帽子 ・・・ 熱中症にはご注意を!たまに落ちてくる栗にもご注意を!!

②軍手 ・・・ 夢中になって手が土まみれになることも

③長ズボン ・・・ 虫刺され防止などなど

④長ぐつもしくはスニーカー ・・・ 足を使ってイガから栗を出すこともできます(※サンダルやヒールは不向き!)

⑤トング(あれば) ・・・ 貸出しておりますが、お持ちの方はご持参ください

⑥バケツ(あれば) ・・・ 貸出しておりますが、お持ちの方はご持参ください

⑦飲み物 ・・・ 今季はお茶のサービスを中止しての営業となりますので、飲み物をご持参ください

 

 1631894400947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7つ道具や携帯・貴重品以外のものは極力持ち込まず、軽装で入園してください。

園内で落とし物をしてしまうと、なかなか見つかりません(…涙)

 

★園内にトイレはございません

必ずトイレを済ませておこしください。

 中居ふれあいパーク(車で7分ほど)

 道の駅あなみず・のと鉄道穴水駅(車で15分ほど)

 

★新型コロナウイルス対策

受付前の手指消毒、混み合う箇所でのマスク着用、ご自身での栗の選別などをお願いいたします。

ブログ記事はこちら

 

★当園へお越しの道順

ブログ記事はこちら

 

 

今季の営業時間は 10:00~14:00 となっております。

たくさんの方がお越しになることで栗が少なくなる場合もございますので、お早めにお越しください。

 

スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしております。

それではみなさん良い週末を!

Copyright© 2024 東井栗園 All Rights Reserved.