今年は栗が少なく…営業終了時期は早そう…

2023-09-28

現在園内では、中盤時期に収穫できる中生(なかて)の栗が落ちています。

 

ただ、例年に比べ少ない…。

 

収穫量は、いつもの6-7割程度といったところでしょうか。

毬栗の状況から見て、もう少しあるかと思っていたのですが…涙

 

この分だと、今季の営業は10月3日頃までとなりそうです。

 

週末だと、今週末(9月30日、10月1日)が最後となる可能性が高そう。

10月7日から9日の3連休まで営業できればと思っていましたが、難しいかなぁ。。。

 

来園が集中する週末は、あまり収穫できなかったというお客様も少なからずみられます。

せっかくお越しいただいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「あまりとれなかったけど楽しかった!」というお声に励まされています。

 

そんな土日以外の日は、十分に楽しんでいただけると思います!

平日にご来園できる方は、ぜひ平日にお越しくださいませ。

 

PXL_20230918_031458306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2024 東井栗園 All Rights Reserved.